白髪が増えてきた

最近、髪の質を良くしようと思い地毛に戻している最中になのですが、予想以上の白髪の量にびっくりしています。

昔から白髪はあったのですが、髪の中に隠れていおり、外から見ると目立ちませんでした。今は、前髪にもあり明らかに外から見たら目立つし、隠すのも中々難しいと感じています。

髪を染めようか悩みますが、まだ地毛に戻そうと始めたばかりだしどうしようかと考えてしまいました。最近、みつけたボタニカルエアカラーフォームはいい感じなので続けます。

20代の頃にも、髪を染めてない時期がありましたが、その時はあまり目立ちませんでした。美容院に行くと、美容師さんに「ここに白髪が集中している」と教えてもらったりもしたのですが,頭の後ろの方だったりと鏡で見て目立たない所だったので、今よりは気にしていませんでした。

今は、鏡を見るたびに白髪を気にしてしまいます。髪をめくっていくと、すごい数に驚きました!

「あっ、ここにも!」「こんなとこにも!」と探してしまい、20代にはなかった場所にもあるので、軽くショックを受けます(泣)

最近まで髪を染めて余り目立たなかったので、余計にショックかもしれません。。。。

 

ネットでも白髪が少なくなる食べ物を検索して、良いものは取り入れるようにしています。

やっぱり、髪は大切だなと日々感じています。。。

白髪もそうですが、最近では抜け毛も多くなったと感じていいるので、髪の健康を考えて生活していきたいと思う今日この頃です。。。

白髪を楽しめるようになると良いな

白髪の悩みはこれからも尽きないでしょうね。生きている限り髪は伸びますから伸びた部分はほぼ間違いなく白髪なんです。もちろん今白髪になっている髪の毛のことですよ。

 

世の中には白髪が黒髪に変わると謳う商品があります。一旦白髪になった髪が黒髪になるとしたらそれはすごいことですよ。そんなこと普通に考えて起らないのにそうやってどうどうと謳った商品があることに驚きます。

 

わたしはそういう類いの商品を信じませんからもちろん購入しません。ものは試しに・・・なんて気持ちもさらさらありません。使う前から白髪が黒髪に戻ることなどないと思っているし、それらの市販の製品でそれが可能になるとも思っていません。だから白髪とは死ぬまで付き合っていくしかないと思っています。

 

さて、私の母は70代で白髪が多いですが、染めるのをやめてとてもきれいな髪になりました。茶色に染めていたのをやめたらきれいなロマンスグレーになってそれがとてもオシャレ。うらやましいくらいきれいな髪になった母を見て自分も将来髪を染めず白髪を楽しもうと思い始めました。

 

現在はまだまだ白髪を受け入れられないけどだんだん体の一部として受け入れられるんだろうと思っています。

白髪のことについて

1月に約1年ぶりに染めました。

しかし、その後のかゆみが尋常ではありませんでした。以前から使っているルプルプの色をモカブラウンからブラックに変えました。

そして、1月に染めて少し白髪が目立つところにルプルプブラックを使いました。全くかゆみもありません。

その後、馬油シャンプーリンスをもう半年以上使っているのですが、しっとりとした洗いあがりで、髪もまとまり、あまり白髪も気になりません。

少し登頂のあたりの白髪が気になり始めたので、また、ルプルプブラックで染めなおそうと思います。化粧や洋服などに気を使って全体的にオシャレでいるとそのまま白髪でもいいですが、なかなか、すべてに気を使うことは難しいので今はコツコツ染めて行こうと思います。

よそに住む40代の妹は茶髪でロングです。本当に髪を大事にしていて、化粧よりもまずはきれいな紙に重点を置いています。

だからお高いシャンプーやリンスはずっと使っています。化粧も毎回きれいにしています。独身でもみなそういうことの意識が高い職場のようです。

少し40代も後半になり、少し、意識が変わってきているようです。柔らかくなってきました。また、上京する機会を作ろうと思っているので、まずは、髪をきれいに染めてそこから次のステップに行こうと思います。

市販白髪染めの効果

年齢が30才に近付く辺りから、段々と白髪が目立つ様になってきました。

学生時代はいくら染毛しても、今の様にはギシギシした手触り感もなく、切れ毛も全くなかった様に感じます。

社会人になり、仕事から帰宅する時間が遅くなるに比例し、食生活の乱れや睡眠不足が顕著になりました。

すると、健康状態が髪の毛にも影響し、日々のストレスも助けた結果なのか、白髪が急に増えてきました。表面的にはあまり目立たないものの、前髪を手櫛でかき上げたら、恥ずかしくなる程の白髪が隠れていることに落胆する毎日です。

市販薬に白髪染めはどの様な髪質でも染まる液剤を使用していると美容師さんに聞いたことはあるものの、刺激ダメージが強いため髪の毛に負荷をかけてしまうとは聞いていました。

しかしながら、都度美容室に行き白髪染めをして貰うのもお財布の中を寂しくしてしまうもので、自身でドラッグストア等に並んでいる市販の白髪染めを使う様になっています。

その結果案の定髪の毛へのダメージが多く、水分量が少なくなってしまい、かつ髪の毛がとても細くなりました。

今はら入浴の際に頭皮をマッサージしながら、頭部の老化をどうにか防ぐ事はできないかと考える毎日であります。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen